So-net無料ブログ作成
生徒さんの作品 ブログトップ

ブルーロブスター? [生徒さんの作品]

自由が丘教室のKさんの作品です。

洋書のモザイク本の端っこに、小さく載っていたロブスターのモザイク画。
その写真を拡大して下絵を写して制作されました。

目地を入れているところ。
IMG_1543.jpg

そして完成がこちら
IMG_6380.jpg

素敵ですね~
お洒落なイタリアンレストランに飾ったら似合いそう。
どんどん上達しているKさんです
次の作品も楽しみです☆

生徒さんの作品の画像が貯まっております(^_^;)
また少しずつ、ご紹介していきますね~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Merry Christmas! [生徒さんの作品]

IMG_1459.jpgIMG_6184.jpg
自由が丘教室の生徒さんの作品で、ミニツリーです。

画像加工して雪を降らせちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

それでは、素敵なクリスマスの夜をお過ごしください![ぴかぴか(新しい)]



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生徒さんの作品と、久々に自分の作品も~(^_^;) [生徒さんの作品]

こちらは久喜カルチャーのNさんの作品で、タイルの壁飾りです
IMG_5202.jpg
メキシカンタイルの絵柄と、クラッシュした周りのタイルの色が
カラフルでとても似合っていますね。
飾るだけで、お部屋がパッと明るくなりそうです。

こちらはNHK文化センターさいたまアリーナ教室のKさんの作品です
IMG_8846.jpg
メキシカンタイルを使って、アジアンテイストのキーフックが出来上がりました。

次は同じくさいたまアリーナのNさんの制作中の作品でテーブルの天板です
IMG_6582.jpg
すてきな蓮の花のデザインはご自分で考えたのですよ。
完成が楽しみです!!

セブンカルチャー久喜は毎月第4火曜日の10:15~12:15 カルチャーHPはこちら

NHK文化センターさいたまアリーナ教室は毎月第一火曜日の10:15~12:15
教室HPはこちら


そしてそして、いつも生徒さんの作品ばかり!!と苦情は来ておりませんが(^_^;)
たまには自分の作品を…
IMG_2908.jpg
制作途中のふくろうさんです。
今はもう完成してるのですが、それはまた次回のお楽しみで[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてこちらも久々登場のフランくんです
IMG_3391.jpg
相変わらず食欲旺盛!!元気にしております(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

画像加工アプリ [生徒さんの作品]

最近は、スマホの画像加工アプリを使って
生徒さんの作品の写真を加工するのが
楽しみの一つです

NHKさいたまアリーナ教室のMさんとTさんの作品で
ガラスタイルを使って作った、ミニ時計です。
IMG_3152.jpg


こちらは、八潮教室のHさんの作品でハイヒールと
Nさんの作品で、バラの掛け時計です
IMG_9641.jpg

作品の雰囲気にあわせて
フレームを選ぶのも楽しいですよね。


私の従妹が、仙台でタイルクラフトの講師をしています
名前は菅野美紀です。
先日、モロッコ雑貨のお店の看板を作ったそうで
写真を送ってもらいましたので
ご紹介しますね。

IMG_7280.jpg

素敵でしょ!

同じ歳の従妹で、小さい時からずっと仲良し。
夏休みになると宮城にある父の実家に皆集まり
山や川で遊びました。
今の子どもたちにはなかなかできない貴重な体験でした

性格は正反対で、どちらかというと、
私は消極的で美紀ちゃんは積極的で明るいタイプ。
そこがちょうどバランスがとれて、気が合うのかも(^-^)

私がタイルクラフトを始めると、興味を持ってくれて
あちらには教室も無いので、メールなどでアドバイスしていました。
今はカルチャーセンターで教えたり、ときどき展示会を開いたりしています
仙台青葉カルチャーセンター等で教えていますので
教室をお探しの方はぜひ!

また次回も、生徒さんの作品をご紹介しますね~!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リモコンラックとティッシュボックス [生徒さんの作品]

またまた生徒さんの作品です!
(自分のは?って言わないでね^_^;)

まずは、上尾カルチャーKさんの作品です。
IMG_0482.jpg
ちょっと大きめのリモコンラックです
ペン立てにもなって、便利です
こちらはベースがもう廃番になってしまったので
最後の1個でした~^^
存在感のある作品です!


そして、こちらのブログの常連さん!?
いつも素敵な作品を作ってくれる
さいたまアリーナ教室のHさんの作品です
IMG_2910.jpg
またまた、オリジナルデザインで
素敵なティッシュボックスの完成です!

上からみたところ
IMG_7707.jpg
ハート型タイルを、上手く使ってますね♪

次回作も楽しみです!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生徒さんのハイヒール [生徒さんの作品]

生徒さんの作品です
ずいぶん前に完成したものですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ご紹介が遅くなり、ごめんなんさい!

IMG_2508.jpg
真っ赤なハイヒールは上尾教室のKさんの作品。
白いフリルの模様がお嬢様チックです^^


IMG_5041.jpg
前に、制作途中の写真をご紹介した作品です
さいたまアリーナ教室のHさんの作品。
ビーズがあると、また雰囲気が変わりますよね。
ガラスモザイクを使ったので、色鮮やかな作品になりました。

ハイヒールは現在制作中の生徒さんもいらっしゃいますので
完成したら、またご紹介しますね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

匂いの正体は…!? [生徒さんの作品]

暖かくなり、桜も満開ですね。
忙しくて、なかなかいろんな場所の桜を見に行く時間は無いのですが
近所の公園の桜をフラン君と一緒に散歩しながら眺めるのが毎日の楽しみです。

先月くらいから、散歩中にときどき鼻をつくような刺激臭?を感じる事が多くて
何の匂いなのか、不思議でなりませんでした。
なんというか、インスタントラーメンの粉末スープのような匂いなのです[あせあせ(飛び散る汗)]
匂いのするお家でラーメン食べてる??え!?この家もラーメンですか??…と
あちこちで粉末スープの匂いがするので
どこかの工場で何か汚水を垂れ流しているのかも!!と思ったり。
気になって仕方なかったので、ネットで「ラーメン 粉末スープ 匂い」で検索してみましたら
原因が判明しました!!(便利な世の中ですね)
220px-Eurya_japonica4.jpg
こちらが、その匂いの原因。「ヒサカキ」という植物が発する匂いでした!

それにしても、強烈なにおいです。私は苦手な匂い[バッド(下向き矢印)]
結構、ヒサカキを植えているお家が多いのですよね。
2011_0202_152113-RIMG0112.JPG
このお方は、ヒサカキよりもお友達の匂いに夢中です[ふらふら]

さて、ここで生徒さんの作品をご紹介します!
まず、久喜カルチャーのUさんの作品です
Image3361.jpg
私の制作したサンプルのデザインを少し変えて作られました。
クラッシュで埋めるのが大変だったと思います!素敵に出来上がりました。

次はさいたまアリーナ教室のHさんの作品です
Image3391.jpg
ハワイアン柄がカッコイイ!!色使いも落ち着いていて素敵です。

計画停電も最近は無いので、教室もお休みもなく
通常に戻ってきています。
制作に集中する事が、精神的にもとてもいいみたいですね。
オーダーメイドが溜まってきているので、私も制作頑張ります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
生徒さんの作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。