So-net無料ブログ作成
検索選択
東日本大地震 ブログトップ

さいたまスーパーアリーナへ物資を届けてきました [東日本大地震]

久しぶりの更新がこんな内容になってしまうなんて
思ってもみませんでした。

皆さま、地震は大丈夫だったでしょうか
我が家は皆無事でおります。
しかし、かなり揺れましたのでとても恐ろしかったです。

宮城に親戚が多く、連絡が取れない者もいて
無事だったいとこに、メールで安否確認のやり取りをずっとしていました。
現在、一人だけ安否が判りませんが
残りの親戚の安否はやっと、昨日無事だという事が判り
少し安心しています。

本日は、自由が丘で定期講座だったのですが
こんな状況ですので、休講させていただく事にしました。

先ほど、福島県の原発から避難してきた被災者を受け入れている
さいたまスーパーアリーナへ行って来ました。
自宅から自転車で10分位なのです。

さいたま市のHPでは、さいたまスーパーアリーナでの物資の受け付けはしていないと
あったのですが、調べてみると受け付けていたようなので
現場が混乱しているようなら、そのまま帰って来るつもりで
自宅にあるわずかですが、レトルトのおかゆや、缶詰、ティーバック等を持って行きました。
Image3381.jpg
物資を持ってきた人、ボランティアに来た人など沢山の人が居ましたが
混乱している様子はありませんでした。
持っていった物資も受け付けてもらえました。
Image3371.jpg
赤ちゃんのオムツは足りているようです
新品の下着、ガムテープ、離乳食、歯ブラシ歯磨き、生理用品等が足りていないようです
Image3391.jpg
ボランティアも受け付けていれば、登録しようと思っていましたが
今日はもう大丈夫みたいでした
赤ちゃんの預かりなどは募集しているようです。
また落ち着いて、必要なようでしたら行ってみたいと思います。

Image3401.jpg
福島の方々が続々とバスで避難されて来ていました。

避難されて来られた方々が、少しでも安心していただけるように
地元の人々が協力して、皆助け合っています。
私も、微力でも何か自分が出来る事をこれからもやっていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(5) 
東日本大地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。