So-net無料ブログ作成
おさんぽ ブログトップ

川越へ・・・・ [おさんぽ]

今日は、久しぶりに友人と川越へ遊びに行ってきました♪
川越は今回で3回目。
今までは蔵の街あたりをぶらぶら見てまわっていただけでしたが
今回は、巡回バスを使ってしっかりと観光してみました。

まずは、川越駅からバスに乗って「喜多院」へ
あまり期待はしていなかったのですが
なかなかのヒーリングスポットでしたよ!
kitain-1.jpg
kitain-2.jpg
建物内部は写真が撮れませんので
中からお庭を撮りました。
どこを撮っても、絵になる日本庭園です。
こんなお庭の良さが判るようになってきたってことは
歳をとった証拠でしょうか!?
建物内部には家光公誕生の間や春日の局の部屋などもあり
歴女にはたまらないかも??

kitain-3.jpg
これは、菓子屋横丁の近くのうなぎやさんだったかな?
お店のまわりが池になっていて
鮮やかな錦鯉がたくさん泳いでおりました。
kitain-4.jpg
蔵の街の商店街にある陶器のお店(だったと思う[あせあせ(飛び散る汗)])の前に飾ってあった人力車。

ランチは札の辻交差点近くのお蕎麦屋さんに。
写真はありませんが、舞茸ごはんとせいろのセットが美味しかったです♪
うろうろと蔵の街を駅の方向へ戻るように歩きながらお買いもの。
途中、玉ねぎのつけものを買い(美味しいよ!)カフェで休憩。
elev.jpg
「川越アートカフェ エレバート」
蔵造りの建物をそのままに、おしゃれに改装されたお店です。
友人が、ここの店長さんをやっています!お仕事中でゆっくりお話できなかったけど
久しぶりの嬉しい再会です。
お勧めのメニューは、さつまいものプリン。濃厚でおいしかったですよ♪

梅雨時だからか、思っていたよりは少し空いていましたが
天気の良い日や土日は、ドラマの舞台になっている影響もあってか(NHK連ドラ「つばさ」)
かなり混雑しているようです!!

さてさて、こんな遊んでいられるのは今日まで。
明日からは夏休みの親子教室の仕込みに入らなければ。
毎年のことですが、今年は特に申込みが殺到していて、満席が相次いでおります。
午前だけの講座が、午後も増設になったりで
かなり人数も膨らんできております[たらーっ(汗)]
がんばれ!自分。今年もなんとか夏を乗り切らねば・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
おさんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。