So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイアンフラ ブログトップ

手作りパウスカート [ハワイアンフラ]

昨年末から通い始めた、ハワイアンフラ教室
まだまだ上手く踊れませんが
ハードなレッスンに、ようやく身体も慣れてきて
最近は筋肉痛にならなくなってきました。

レッスン時にはくスカート
衣装にも使う、スタジオの名前の入ったものをずっと使っていましたが
汚すといけないので、練習用のスカートを
自分で作ることにしました。

ユザワヤで安い生地を購入。ホヌ(ウミガメ)とパイナップルの絵柄です。
ボーダーを上手く出せれば可愛いかな、と思い選びました。

パウスカートに使う生地は、とにかく長い!!
3〜4メートルは必要です。カーテンかっ!と突っ込みたくなるほどです。

完成しました。
直線縫いだけなので、難しくはないのですが
とにかく長いので、ウエストのゴムを通すのがひと苦労です。
生地が安くて固かった事もあり、ちょっとボリュームが出過ぎた所が残念。
練習用なので、良しとしよう。
ボーダーの模様は、上手く出せたかな?と思います。

昔はミシンでよく服を作っていましたが
ここしばらく、雑巾くらいしか縫っていなかったので
久しぶりの洋裁でした。
一時期、洋裁の仕事をしたくて文化服装の通信教育を受けていましたが
あともうちょっとで修了という所で断念してしまいました。
通信教育は、意志が強く無いと、なかなか難しいですね。
でも、もし修了していたら、洋裁の仕事をしていたのかな〜と思うと
モザイクにも出会っていなかったかも知れないし・・・
ちょっと不思議な感じ。

久しぶりの洋裁、楽しかったので
時間が出来たら、また何か作ろうかなと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ハワイアンフラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。