So-net無料ブログ作成
モザイクリフォーム ブログトップ

店舗アプローチのリフォーム(完結編) [モザイクリフォーム]

遅くなりましたが、 先月施工したリフォーム工事の画像を

やっとアップすることができました!

まずはBEFOREから・・・

そしてAFTER・・・

販売するお花を置いたりするため、

花壇にはまだ花は植えていないのですが

色とりどりのお花が、花壇を引きたててくれています。

現在、お店ではハロウインの飾り付けやカボチャなどが

可愛くレイアウトされています。

そんな中に、お店のマークがさりげなく・・・

そして、アプローチにも、ちょっとしたモザイクを入れ込みました。

葉っぱのモチーフです

私にとって、初めてのモザイク工事でしたが

ひとつ夢が叶った!という感じ。感無量です。

これからも、機会があればいろいろ手掛けていきたいと思います。

興味のある方や、うちの店も・・・・という方がいらっしゃいましたら

ぜひ、ご連絡くださいね!

 

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

店舗アプローチのリフォーム中間報告 [モザイクリフォーム]

9月の初めは、雨続きで工事が進みませんでしたが

やっと晴れ間が出てくるようになって

リフォームの方も、随分進みました。

まずはじめに、貼ってあったタイルを剥がしていきます。

もちろん、私は剥がせませんのでここは職人さんにお任せ。。。

でも、せっせと剥がしたタイルの残骸を袋に詰めて運びましたよ(><;

タイルを全て剥がし終えた後、まずは花壇から貼りました。

事前に作っておいたボーダーを入れこみ、ブリックタイルを貼りました。

ところどころ、サイズに合わせてタイルをカットしなくてはならない部分は

サンダーという電動カッターを使います。

これが怖くて、まだ私には扱えません!

花壇はまだ目地入れが済んでいませんが、

このままでもいいよーな気が・・・・。(いかんてば

お次はポーチです。周りをレンガで囲い、天然の乱形石を貼ります。

貼り方はクラッシュと同じなのですが

小さなモザイクとは違い、石をニッパでカットできないので

いちいちサンダーで切らなくてはなりません。

私の苦手なサンダー・・・・やっぱり怖いよー

切りたい形を鉛筆で描いて、職人さんに切ってもらいました(^^;

きっちり貼りこむと、後が大変なので

かなりラフな感じに仕上げております

こちらはお店のマークです。

店名はLa Fleur(ラ・フルール)です。

お花の茎が「La」をかたどっている、可愛らしいマークを

モザイクで表現しました。

さてさて、後は残ったアプローチ部分のタイル貼りです。

そこにも、ちょっとしたモザイクを入れこむ予定です。

次回は完成した写真をお見せできると思います!!

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅
モザイクリフォーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。