So-net無料ブログ作成
検索選択

お知らせ [タイルクラフト]

またまたご無沙汰しちゃいました(^_^;)

実はブログをお引っ越ししようかと思ってまして
まだ出来ていないのですが
移行しましたら、またこちらでお知らせしますね♪

私が参加しているタイルクラフトユニットmelon mosaic」が
5月より代々木に拠点を設け、本格始動を始めました。
そんなこんなで、バタバタな毎日です(^_^;)

ここで告知です^^
私の生徒さんが、講師デビューします!!

…………

975016_138695843003236_1207861433_n.jpg

6月16日羽生イオンにてイベントを開催します!!
スクラップブッキング&プリザーブドフラワー&タイルクラフトのコラボ企画です(^-^)/

お好きな写真をスクラップブッキングした後に、フレームをプリザーブドフラワー又はタイルクラフトで飾り付けします♪
タイル&スクラップブッキングの体験料は¥2000です。

その他、予約なしでも出来るタイルのコースターやプリザーブドフラワーのミニアレンジ☆簡単アルバム作りなど盛りだくさんでお待ちしております♪
...
お問い合わせ・ご予約は

bara5y34@gmail.com
長瀬までメール下さい。
折り返しご連絡いたします。

ご予約お待ちしております♪

………
お近くの方は是非!!

ひさびさのフラン君も!
IMG_2946.jpg

元気にしております♪




nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

まや

はじめてお邪魔します。こんばんは!
最近、モザイクタイルに興味を持ち自己流ですが今日、素焼きの植木鉢にタイルを貼り完成しました。二作品目です。
すみません お聞きしたいことがあります。外に置きたいのですが、雨などにあたると目地剤が溶け出しそうな気がします。何か処理をした方が良いのか そのままで良いのか教えて下さい。お願いします。
by まや (2013-06-13 21:04) 

yuka

まやさん
ご訪問ありがとうございます。
目地材は完全に乾けば、水がかかっても溶けだす事はありません。
外に置く作品の場合は、外装用目地材を使うと安心です。
目地材の扱いは自己流だと、実は間違ったやり方をしていたり…
なんて事がよくありますので、お教室等で正しい知識を得る事をお勧めします^^
by yuka (2013-06-14 13:37) 

まや

お忙しいなか、ありがとうございました。わかりました!
このあたりには講座や教室がないのです。本屋さんで本を探しても ありません。やっと図書館で一冊探しあてました。その本で大まかな作業方法を覚え頑張っています。次はフォトフレームに挑戦します!
by まや (2013-06-14 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。