So-net無料ブログ作成

大阪にてタイルクラフト講座 [講習会]

10月13、14日の2日間
大阪にてタイルクラフトの講座があり、出張してきました!!

IMG_0917.jpg
実は、大阪に来るのは初めてで
テレビでよく見る道頓堀に感動!
大阪って、なんというかものすごい活気とパワーが溢れている街ですね!

IMG_4727.jpg
串揚げは、テレビ等で話題になり、
最近になって大阪名物になったみたいですね
生のキャベツを手づかみでソースにつけて食べるのには
ちょっとびっくりでしたが^_^;美味しかったです!
ソースの2度づけは厳禁ですのよ(笑)

そして、講座の様子です
IMG_6750.jpg
大阪だけでなく、熊本など
遠方から来ていただいた生徒さんも沢山いらっしゃいました。

3か月にわたり、全部で6日間受講していただく集中講座で、
今回は3、4日目です。

3日目は目地材を使わず、ガラスサンドを使って仕上げる作品で
ポケットティッシュケースとキャ二スターを制作しました。
完成した作品です
IMG_6861.jpg
IMG_6975.jpg
色とりどり、透明感のある作品に仕上がりました


そして4日目は、はじめてタイルのカットに挑戦です
不規則にカットしたタイルを埋めていき
丸いミニテーブルを制作しました。
IMG_4093.jpg
IMG_5257.jpg
IMG_1877.jpg
IMG_6456.jpg
IMG_3833.jpg
はじめてのタイルニッパに
初めはとまどっていた皆さんでしたが
後半は上手にタイルニッパを扱っていらっしゃいました!
上手に制作されて、素敵な作品に仕上がりましたよ!

関西の方って、陽気であったかいですね
関西弁も大好きです
食べ物も美味しいし。

また来れる日を、楽しみにしていま~す♪

----------------------------------------------------
フラン君、お留守番でしたが
前回の名古屋出張の時と同様
何事もなく、フツ―に過ごしていたようです
IMG_1350.jpg
まあ、何もなく元気でいてくれればそれでいいんです。
母は寂しいんだけどねえ[バッド(下向き矢印)]



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。