So-net無料ブログ作成
検索選択

オーダー作品と手づくりごはん [タイルクラフト]

昨年末に制作した、オーダー作品です。

従妹が結婚するので、結婚式のウエルカムボードを作って欲しいと
ご依頼がありました。

桜の花がお好きなご夫婦なので、デザインは桜でお願いします、とのご希望でした。

桜の花はピンクだけですが、いろんな色の桜で
晴れの日を明るくお祝いしたいと思い、制作した作品がこちら。


お名前の部分は隠してあります!(わかっちゃうかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ご依頼主様、届いた作品をご覧になって、とても喜んでくださいました。

----------------------------------------------
愛犬のフラン君、昨年にお腹に湿疹が出てから
なるべくご飯を手づくりするよう心がけています。
おかげで、湿疹はほとんど治りました。

今は半分フード、半分手づくりご飯を与えています。

本日のメニュー。
IMG_3020.jpg
夕飯のおかずに、かぼちゃサラダを作ったのでそのついでに
フラン君のはもちろん味付け無しで、ささみを多めにトッピングしています。

あまり難しく考えず、人間のおかずのついでに作るようにしてます。
ワンちゃんにも、できるだけ旬のものや新鮮な野菜などを与えるといいみたいです[るんるん]




にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ヒロミ

おはようございます。
手作りごはんは考えすぎると
良い食材はなんでも入れたくなって
訳の分らないご飯になってしまいますね(笑)
シンプルで1週間単位で栄養バランスが摂れていれば
良いと思います。
夕食献立のついでですと食材も違いますので
考えなくとも自然とバランスは摂れると思います。
フラン君良かったですね♪(^_^)
by ヒロミ (2012-06-16 07:49) 

yaeko

湿疹はアレルギーか何かでしょうか?
犬の場合、意外と気付きにくいですよね。
でも、治ってきたということでよかったですね。
フラン君、お大事に。
by yaeko (2012-06-16 18:40) 

yuka

ヒロミさんへ

毎日の事なので、頑張りすぎると続かないですよね。
かといって、あまりアバウトだと足りない栄養分も出てきそうなので
たま~に血液検査をしてもらい、チェックをしています。
あまり薬は与えたくないので、食事で免疫力を上げていきたいと思います(^-^)
by yuka (2012-06-16 22:22) 

yuka

yaekoさんへ

症状は軽いものだったので、アレルギー検査はしなかったのですが
獣医さんに通って、薬をもらったりしても治りませんでしたので
食事を手づくりにし、水を変えたらすぐに良くなりました。
ご存知のとおり、フランはガウッ子だったので
初めの頃は皮膚の状態を細かくチェックできなかったです^_^;
今はちゃんと見せてくれるようになったので
こまめにチェックするようにしています☆
by yuka (2012-06-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。